Appleストアに「iPhoneXs」の為に既に並んでいる人がいる!?確かめてきた

毎度話題になる新型iPhone「iPhoneXs」ですが、発表とともにまた更に話題になるのが、購入のための行列です。当日店でいち早く手に入れるには、朝早くから並ぶ、もしくは前日から並ぶ、もしくは・・・とやっているうちに極論を言えば、かつて12日の発表後に並ぶなんていう猛者も現れていました。そして今回はいるのでしょうか。

銀座店、流石に見当たらなかった

アップルストア銀座店に、並んでいる人は・・・流石におりませんでした。予約日は9月14日(金)〜発売日は9月21日(金)ですので、まだ1週間あります。並んでいる人はいません。とは言え過去には発表後に並ぶというツワモノもいたので、もしかしたらいるかも・・・と期待したこちらとしては肩透かしを食らった感じです。

また、防犯上の問題で最近行列に対する対策もされてしまい、警備員に静止されるということも。とはいえ、行列ができないわけではありません。

ビッグウェーブさんは前回並んでいた。

ビッグウェーブと、パズドラのCMでもおなじみの「ブッチ」さんはiPhoneXというビッグウェーブには並んでおりました。ですので行列ができないわけではないのですが、流石に1週間前はいませんでした。

ただ、何か並ぶためのカオリのする痕跡はないわけではいので、当日もしくは前日の20日あたりはまた騒がしくなるのかもしれません。

ちなみに店頭でもまだモック機はありませんでしたので触ることもできませんでした。ということでまだ我々が手にするには時間がかかりそうです。

ネーミングがひどいというインパクトの強い今回のシリーズ

果たして行列はできるのでしょうか。