無償化キター!はたらく細胞の萌え画像が無料ダウンロードできると話題に!


自身の体でありながら、体についてはイマイチよく分からない。学校でなんとなーく習った気がするけれど、覚えていないしあえて体の仕組みについて知ろうとしないという人も多いのではないでしょうか。自分の体の細胞について、萌え要素が高く、楽しく学べる「はたらく細胞」のキャラクターが無料素材化されたと言うことで話題となっています。

はたらく細胞

「こらはあなたの物語。あなたの体内(からだ)の物語_。」
「はこんで、なおして、たたかって_。あなたの身体(からだ)の中の世界。」

人間の体の細胞を擬人化した作品で、正しい知識を萌え要素満載で教えてくれる非常に為になる作品となっています。

かわいく萌えるのに勉強になる。

そんなことから、教育機関から作品の素材を使いたいと問い合わせが殺到しているようです。

そんな声に応え、なんと作品素材を無償提供!
公式さん太っ腹すぎます!

教育機関・医療施設等の関係者向けへの無償提供ということですが、子供が楽しく学べる学習素材なので、自宅学習でも使えるように個人でもダウンロードができるともっと嬉しいですね!

ネット上の反応

https://twitter.com/252525nikora/status/1046157611651948544

『教育機関・医療施設等の関係者様向け「はたらく細胞」素材無償提供のご案内』の詳細は以下からご覧頂けます。
https://hataraku-saibou.com/special/content_download/

画像掲載元 はたらく細胞