ハム太郎さん「確信犯」と判明!8月6日に何かが起こるらしい!


突如公式ツイッターを更新をやめたかとおもえば、何の前触れもなく再開するという不思議なキャラクター性と、ミステリアスな性格の持ち主、ご存知子どもに大人気のキャラクター「おーいとっとこハム太郎」さんですが、公式サイトによると、8月6日つまりハムの日に何かが起こるのだということです。86・・・ハム。うーむ一体何が起きるのでしょうか。

突如更新されるツイッター

今まで何処へ行っていたのか。謎の憶測が強まる中突如更新されるツイッターに衝撃を与えられた人も多いのかもしれません。

約1年ぶりの更新となったツイッターの内容は「てちてち」とたった4文字。4文字にもかかわらず、なんと44万のいいねがつくというとんでもない人気ぶりを発揮。いかにハム太郎が国民に愛されているかがわかります。一体何故更新を再開したのか。その理由は不明ですが、一つヒントとなるのが、今月8月6日にとあるイベントが発生します。

8月6日はハムの日

8月6日はハムの日。

だそうです。それに伴い公式サイトでは「何かが起こる」と、予告をしております。つまりハムの日に合わせ、事前に着々とハム太郎は告知をしておくという用意周到ぶりを発揮させた可能性があります。当然会社側としてもそのイベントに向け、ある程度出費が伴うはずであり、それを不発に終わらせるわけにはいきません。

また公式サイトの文面には・・・

今年もめでたい日が近づいてきました。「ハム太郎、どこに行ってたの??」とTwitterなどで話題になっていた今年は、いつもとはちょっと違う日になるかもしれません。なにが起こるか、8月6日を楽しみにしていてくださいね!

と、ネットでハム太郎が行方不明になっていることに触れ、ハム太郎が注目されていることを認知している模様です。つまりこの一連の騒動は運営サイドの「確信犯」。これだけ大きな騒動に発展したハム太郎、ネットでは「これは本当に公式なのか」と疑うユーザーも多く、まだまだ謎も多いわけです。

とはいえ6日には何かが起こるはずです。大いに期待をしましょう。

参照:小学館
https://sho.jp/hamutaro/news/24138