EXレイドパスキター!が、ど平日の配布にトレーナー「行けねーよ!」怒りのレイド

ポケモンGOの、ミュウツーのEXレイドが引退し次はデオキシスが予告されておりましたが、なんと既にEXレイドパスの配布が始まっているようです。このパスは特定のトレーナーだけに当選するいわば「抽選券」のようなもので、入手したトレーナーは幻のポケモン「デオキシス」に挑戦できます。

デオキシスとは

ホウエン地方で発見された幻のポケモンで劇場版でも圧倒的なその強さを披露しておりました。幻のポケモンといえばミュウツーを思い浮かべますが、劇場版が上映されるごとに幻ポケモンは増えていきます。

ど平日の配布

しかしその肝心の開始日が10月2日の14:00というなんともタイミングの悪さよ。平日の仕事中ということもあり、営業周りで外に出ているトレーナーならまだしも、デスクワークの作業員は残念ながら難しい。もちろん指定された現場に行かなければならないのです。

これにはやはりトレーナーが大激怒のようです。

ミュウツーはまだ普通にレイドバトルに登場しておりますが、以前はEXレイドでしか手に入りませんでした。

デオキシスもいずれかは配布される可能性も高いのですが、ミュウツーの件を鑑みると1年後になる可能性が高いようです。

ちなみに筆者たまちゃんは、バリバリの健康診断が入っておりましたが、予約を急遽キャンセル!EXレイドバトルに健全に挑戦し、次回の健康診断に備えます。