妻が旦那をSNSの裏垢でディスる#旦那デスノートが怖すぎると話題に

妻が旦那の愚痴を言うのは、よくママ友の間で行われるわけですが、決して本人には言わず、他人にぶちまけてストレスを発散させるという行為は最近ではSNSの中でも行われるようです。という事で今話題となっておりますのはツイッター上で旦那をディスる「#旦那デスノート」なるものです。

旦那デスノートが流行っているらしい

という事で今話題となっておりますのは、日本テレビの朝の情報番組「スッキリ」で特集されておりました「#旦那デスノート」なるものです。ようは嫁の愚痴をSNSでぶちまけるというものですが、当然わからないように裏アカウントを作りそこでストレス発散させるというものであり、バレないように行うのが流儀。

とはいえ、その内容があまりにも恐ろしすぎて、むしろよく結婚したな、離婚すればいいのにという声もあるほど。その中でも恐ろしいものを紹介していきますと・・・

旦那しね
旦那ストレス
子供の安全守れないなら父親の資格ない
育ちが悪い
やっと帰宅したらクソが休みでゲームしてやがる
子供が泣いてても携帯いじってるだけのがちのゴミクズ
スマホ見てなきゃ死んじゃう呪いにでもかかってんの?
早くしね

どうやら圧倒的に「スマホを見ている」という愚痴が多いようです。スマホを見ている間に家の手伝いを白というものかと思いますが、他にはこのようなものも。

と、子供に対する対応が悪いという愚痴も。旦那としては手伝いをしたほうが良いと思うも、面倒くささよりも、何をしたらよいか、手伝ったら迷惑ではないか、など色々考えている間に、受動的になり、結果このような感情をわかせてしまうということになりかねません。

旦那デスノートをかかれない対処法

ということで、旦那デスノートに書かれない対処法としては下記のようなものがあるようです。もちろん上記を完ぺきにこなしたとしても別の愚痴が出てくる恐れもあります。

従って嫁の全てのストレスを完全に防ぐため、予めトラブルになりそうなものは自分でリストアップし、愚痴られる前に片付けておく。とはいえ、あまり勝手にやりすぎると、勝手にやらないでと怒られるのでそのさじ加減は重要です。

こちらのジャニーズの嫁もなかなかあざといと話題ですが

男性と女性、違う性別の生物の同居生活というものは意外にハードルが高いのかもしれません。

画像掲載元:ぱくたそ