金色iPhoneXS、新型AppleWatchが登場か!?9月12日Apple発表会で詳細が流出

さていよいよ9月に入りまして、この噂がより信憑性を増してきます。そうですApple新作発表会です。6月のWWDCでは開発者発表会ということでほとんど目新しい新作は発表されなかっただけに期待は高まりますが、すでに謎のヒントが公開されております。Gatherround.ということで、とにかくアップル本社に来いという意味合いのようです。

丸いヒントはApple本社!?テーマは黒・金か?

今回のテーマは黒と金。そして丸いロゴはHOMEボタンのように見えますが、線の数からしてそうではなくApple本社であると考えられます。

まりApple本社にGatherround.集合しろ!ってことのようです。

黒・金の意味合いは、それぞれの色のバリエーション商品が登場。もしくはMacOSの新バージョンmojaveを正式にリリース。(mojaveのコンセプトが黒だから)

で、それは良しとして何が発表されるのかですが、毎度おなじみAppleの情報サイト「9to5mac」によりますと2つの新作が発表されます、

iPhoneXS

iPhoneXS。これはiPhoneXの後継機。5.8インチ、そして大型版の6.5インチの有機EL。従来であればiPhonePlusなどと呼ばれておりましたが、Plusはつかない可能性も。色は黒・金。

AppleWatch4

もうひとつはベゼルが狭くなり画面が大型化したAppleWatch4。
当然スペックもアップしているはずで、色はステンレスな金色が追加される可能性。

発表は9月の12日場所はカリフォルニア州クパチーノのApple本社にあるスティーブ・ジョブズ・シアターにということで、また寝られない夜が始まりそうですが、最近流出が続き目新しいものがありませんんでここでひとつ「One More Things」で突拍子もない新作を出してほしいですね。

iPad iPhone AppleWatchに続く、情報端末。もしくはそれではなく何か・・・。

期待したいところです。

画像掲載元:YouTube 9to5Mac