らき☆すた「鷲宮神社」の現在がヤバイ!鳥居が崩壊!店は閉店

スクリーンショット 2018-08-11 13.36.51
2007年、涼宮ハルヒブームのあとにネットで一躍話題なったアニメ「らき☆すた」ですが、その聖地である「鷲宮神社」が今大変なことになっているということなのです。あのブームからはや11年が経過し、あの頃がもはや一昔となってしまいました。現在もあの神社はらき☆すたで賑わっているのでしょうか。


店は閉店


あのブームから11年、今もなおらき☆すた旋風で賑わっている・・・と願いたいところですが、残念ながら現在はあの頃の活気は虚しく、近隣店舗が閉店するという残念な事態が起きております。もちろん鷲宮神社は、商業施設ではなく神社ですので、別に儲かる必要性はなく、ご利益さえあればいいのですが、せっかく訪問して、周辺のお店が閉まっているという事態は残念でしか無いという声も多いようです。

更に追い打ちをかけるように、名物であるアレがなんと・・・



鳥居が倒壊しております。
月日が経過し、経年劣化で朽ちてしまったということなのでしょうか。

十分なお布施があれば、もしかしたら事前に点検などして倒壊は防げたのかもしれませんが、建物はいずれ倒壊する。仕方のないことです。

別件では海外的にも有名な曰く付き神社が度々話題になりますが、
鷲宮神社はこのような話題性もなく残念ではあります。

ということで鷲宮神社に行っても、鳥居はなし・名店は閉店。
このような状況ではございますので、これを助けるべく、あの頃を再度思い出し、らき☆すたファンは是非とも足を運んでみてはいかがでしょうか。

画像掲載元:GoogleMAP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。