芸名かと思ったら本名で驚いた意外な芸能人ランキングが発表される。

2018-08-06
最近はキラキラネームが当たり前となってきており、読めない名前や変わった名前も日常に溢れかえっています。まるで芸名のような名前で可愛らしいですよね。芸能人は芸名を使っている人も多いですが、芸名かと思っていたら実は本名だったなんて言うことも!今回は、gooランキングから「芸名かと思ったら本名で驚いた意外な芸能人ランキング」が発表されたのでご紹介していきたいと思います。

3位 下條アトム
2018-08-06 (3)

声優、ナレーターとして活躍している下條アトムが第3位でした。
名前のカタカナ表記も本名というので、当時としては前衛的すぎる名前ですよね。
父親は俳優の下條正巳、母親は元女優の田上嘉子と、実は2世芸能人でもあります。

2位 オダギリジョー
2018-08-06 (2)

仮面ライダー出身のイケメン俳優で、子供だけでなくママからも絶大な人気を誇ったオダギリジョーが第2位でした。
本名は「小田切譲」と漢字表記されますが、漢字になると一気に別人のような感じになりますね。
2019年には、自身のオリジナル脚本にて初の長編映画を監督することが発表され、今から楽しみにしているファンも多いのではないでしょうか。

1位 スガシカオ
2018-08-06 (1)

シンガーソングライターのスガシカオが第1位でした。
漢字表記で「菅止戈男」と書きますが、一気に昭和感が出ましたね。
デビュー前は、サラリーマンとして働いていた経歴もあるそうですよ。

芸名かと思ったら本名で驚いた意外な芸能人ランキング

1位 スガシカオ(菅止戈男)
2位 オダギリジョー(小田切譲)
3位 下條アトム
4位 剛力彩芽
5位 河相我聞
6位 土屋太鳳
7位 木村カエラ(※旧姓)
8位 本仮屋ユイカ
9位 能年玲奈(現名義:のん)
10位 松坂桃李

出典元 gooランキング https://ranking.goo.ne.jp/column/5302/
画像掲載元 Instagram、Amazon

1 Comment

秒刊名無し

「しもじょう」じゃなくて「わさび」なの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。