歩きスマホより注意力失いそうな「ファンキー過ぎる車」が話題に

スクリーンショット 2018-07-20 23.11.04
歩きスマホといえば、最近最も問題となっている行為の一つで、場合によっては命を落としかねない重大な事故を招いてしまいます。もちろんそれは本人の責任でもあったりするわけですが、そのような方々に是非とも対策を講じて頂くインフラも必要なのかもしれません。時代の流れとともに。さてこちらはそんな歩きスマホよりもある意味強烈です。



ーとんでもないハマー。

スクリーンショット 2018-07-20 23.10.33
ということで今話題となっているのは、アトランタのI-85という道路に走っていた奇妙な車です。その車は、1988年のSF映画「They Live」を車の後ろにまるで映画のように移していたということです。一体どのような目的で流していたのかは不明ですが、よっぽど映画を見てほしかったのか、よっぽどこの改造ハマーを自慢したかったのか、どちらかでしょう。

とはいえ、これは絶対注目してしまうわけで、見ないわけがないのです。つまりこんなものを魅せられたら、絶対に注意力が散漫になるわけです。

事故率も上がりそうなこの車、実際に映像でご覧ください。

これが後続車に注意力を失わせるためだったら相当迷惑な話ではありますが、とはいえ、東京の新宿や渋谷でも同じように音声を連呼している謎の宣伝カーもありますので、その車と同じように何かを告知したかったのかもしれませんね。

画像掲載元:YouTube

 (秒刊サンデー:たまちゃん

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。