Mr.サンデー岡山の工場爆発独自入手映像が全く別の映像だった可能性

スクリーンショット 2018-07-10 8.17.45
フジテレビの「Mr.サンデー」で放送された岡山のアルミ工場爆発の瞬間映像が、どうやら全く別の映像である可能性が高まっております。この映像はMr.サンデーが独自に入手した映像ということで放送されたのですが、インターネットに全く同じアングルで、全く別件の映像が存在するのだということです。ネットでは騒動となっております。


ー実際に流された映像

こちらがMr,サンデー似て流されていた映像です。遠くの方で爆発する瞬間が確認できますが、これがどうやら別件の中国天津の爆発映像であることが判明しました。投稿者は中国人の方で、発言している内容も中国語ということで、確かに日本の映像ではないことが伺えます。

また、今回の岡山の映像は別のドライブレコーダーに収められたものがありますが、こちらは天候は雨。しかし天津の映像は雨が降っている様子はなく、別の場所であることが改めてわかります。


※岡山の映像



もちろん、YouTubeに上がっている映像が更に別件である可能性もありますが、少なくとも映像の投稿日2015/08/12が、3年も前に投稿されているものであり、今回の岡山の件とは時系列が異なる事故である可能性を強めております。

ネットでは「素人から情報を集めるな」「しっかり確認しろ」「裏を取れ」など呆れた様子です。

フジテレビでは以前も宮崎駿さんが本人が発言していない内容を本人が発言

しているかのような報道を行い物議を醸しましたが、これもネットからの情報です。

ググレカスとはいったものの、ネットに出てくる情報をそのままテレビで放映してしまうと今回のようなトラブルを招く恐れがあるので十分注意したいものです。

画像掲載元:YouTube

 (秒刊サンデー:たまちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。