大注意!スマホミニ扇風機で「iPhoneが壊れた」の声!心もヒヤッとさせるぞ!

スクリーンショット 2018-06-26 8.02.42
今日も暑い、明日もの熱い。ついに待望の夏がやってきます。外ではセミの大合唱、室内の気温は40°。それでもクーラーをつけないぞというオヤジとのガマン大会が始まるところもあるのかもしれませんが、そんな激アツ部屋におすすめなのが、USBの扇風機。顔をダイレクトに風に当て涼しい。ところがこの扇風機問題があるようです。


ーiPhoneが壊れる?


ということで今話題となっておりますのは、スマホ用のミニ扇風機です。ライトニングケーブル等に差し込むだけで電気をそこから引っぱり扇風機を動かすというものです。理論としてはiPhoneなどのスマホの電気を拝借するというイメージのようですが、問題はそこではなくその接続方法に問題があるようで、一部ユーザーからは「あっ(察し)」など、利用前にこの手法が危険であるという認識があるようです。


とはいえ、メーカー品でありAmazonでも販売されている商品です。そんな危ないものが、スルーされて売られているとは考えにくいのですが、Amazonのレビューを見てみますと・・・
スクリーンショット 2018-06-26 8.02.58
「差し込んだ場合iPhoneやiPadは故障します。」
という恐ろしいレビューが書かれております。どうやらこの手の扇風機を利用するとスマホやタブレットが故障するという声は多いようです。

別件でUSB扇風機を使うと情報を抜かれるという報告もありました。

とは言えまだ報告レベルでリコールレベルではありませんので様子見は必要です。

スマートな扇風機は体だけでなく、心もヒヤッとさせる少々チャレンジャーな新興商品なのかもしれませんね。

画像掲載元:Amazon

 (秒刊サンデー:たまちゃん

2 COMMENTS

秒刊名無し

外枠カバーもねえし...ミストも噴射せん劣化商品お臭い......
かわりに俺暑さ?で脳内絶モザイクみたいな白黒花畑空想つうなの

秒刊名無しさんでー

スイッチが無い事は何の関係もないんだけどな。
それなのにまるで、スイッチが無いから中を見なくても察した、みたいな書き方だから、リツイートした人も勘違いしてる。
電気回路の知識があっても、故障するかどうか外見だけではわからないよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。