これは貴重過ぎ!建設現場で1999年の化石化したポケモンカードが出土する!

48
ポケモンと言えば、非常に長い歴史を誇るアニメで、我々がまだ小さい子供だった1996年の頃からゲームボーイで始まり、そして現在まで20年間いまだに続いているという信じられないほど長いストーリを誇っております。それだけ長い歴史があれば、ポケモンが始まった当初のグッズはもはや化石化してもおかしくないわけです。


ーとんでもなく昔のゴールドカードが出土する

44
※画像:Redditより

今回話題となっておりますのは、こちらの古のカードです。非常に長い年月が経っているのか。全体的に腐食しているようですが、投稿者の兄弟の建設現場で出土したそうです。古代のゲームで使われたカードなのかな?と思うかもしれませんがよく見ると、見慣れたあのキャラクター。そうです「ミュウツー」です。

つまりポケモンの何かしらのグッズが建設現場に埋まっており、長い時を経て出土したらこうなっていたということです。

このカード元々どのような形をしていたのか、気になるわけですが元々は・・・
13
こんなにピッカピカだったようです。これは海外で流通している「ゴールドカード」のようです。
いつのものなのか、気になるのですが、どうやら1999年のもののようです。およそ19年前のものです。
ミュウツーの他にも色々なポケモンがゴールドカード化しております。

1999 Pokemon Gold Plated Card Edition
https://kristina-henderson.deviantart.com/art/1999-Pokemon-Gold-Plated-Card-Edition-512151287

19年の時を経た結果、メッキがはがれてまるで古代の出土品のようになっておりますが、安心して下さい。今の我々の現役グッズも1000年もすれば化石化して、未来人は何に使ったのか想像をふくらませることでしょう。

何かを崇拝していたとか、全く違う勘違いを起こさせなければよいですが。

以前ポケモンGOのCMの女の子が可愛い

話題になり意外な人物と話題になりましたが
ポケモンGOの相乗効果でまだまだ人気は衰えませんね
画像掲載元:Reddit

掲載元
https://www.reddit.com/r/pics/comments/8gm7fr/my_brother_found_this_fossil_while_doing/

※ミューツーではなくミュウツーでした。お詫びして訂正します。

 (秒刊サンデー:たまちゃん

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

重箱の隅を突っつくようですが、ミューツーではなく、ミュウツーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。