図中に隠されているメッセージを解読せよ!解読方法があまりにも衝撃的過ぎる!

top

「この絵の中にメッセージが隠されている」と言われて信じることができますか。クールな色使いで、どこかの家の中の壁にでも飾られていそうな絵にしか見えません。しかし、メッセージは確実に存在します。あなたは、あまりにも衝撃的過ぎるメッセージの解読方法に気付くことができるでしょうか。



question
「解読せよ」という指示は、解読しづらいからこそ示される言葉です。見た瞬間に何が書かれているのかわかるならば、それはもう解読の必要はありません。そうです、この図にはメッセージを解読しづらくなるような仕掛けがなされています。

図の中で使われている色は、黒色と茶色の2色です。慣れてくるとこのままでもすぐにメッセージを解読することができるのですが、最初のうちはなかなか解読することはできません。茶色の部分は、まるでメッセージの一部であるかのようにして、わざとつけられています。まず茶色の部分をなくしてみましょう。

hint1
メッセージはアルファベットで書かれています。いかがでしょう。解読できるでしょうか。
メッセージを解読しやすいように、文字のラインを少し太くしてみましょう。

hint2
最初よりもかなりわかりやすくなっています。「いや、まだ全然わからないよ。」という人のために、文字のラインをもっと太くしてみましょう。

-答えです

もうお分かりですね。隠されていたメッセージは、「I LOVE YOU」という文字でした。
answer

-ここで衝撃的な事実をお伝えしましょう

実は、文字のラインを太くしなくてもメッセージを解読することはできるのです。文字のラインを太くしたのは、ただ単に画面上で、簡単にメッセージを解読しやすくしただけです。茶色の部分があっても何の影響もないのです。

-本当のメッセージ解読方法は...

本当の解読方法は、画面を正面から見るのではなく、画面を水平にして、文字の下の方から見るのです。今は、文字がわかっていますから文字の上下がわかります。わからないときには、画面を水平にしたまま回転させて、文字を読むことができる方向を見つけます。

パソコンでご覧になる方は、画面を水平にすることができないので、少し見づらいのですが画面の下の方から見ることになります。パソコンの方もスマホの方も、プリンタで印刷してみると、驚くほど鮮明に、「I LOVE YOU」という文字を読むことができます。

スマホを横にすると読める文字もすごかったのですが

今回もなかなかハイレベルですね。

(秒刊サンデー:わらびもち

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。