千葉県民熱愛の弁当「バー弁」「チャー弁」が本当に旨そうと話題に!

16
全国各地に存在しますご当地弁当。浜松であれば「うなぎ弁当」、飛騨に行けば「飛騨牛の弁当」、横浜では「焼売弁当」など様々なものがあります。もちろん美味しいのは確実なのですが、実はあまり報道されていないけど、美味しいという弁当はまだまだたくさんあります。その中でこちらの「バーベキュー弁当」は格別です。


ーバーベキュー弁当とは

paulshock2008さん(@paulshock2008)がシェアした投稿 -


その中でも最も人気なものがこちらの「浜屋」のバーベキュー弁当通称「バー弁」です。厳選した国産豚ロース肉を直火で丁寧に焼き上げ秘伝のタレに漬け込む40年以上の歴史がある弁当です。これが千葉県民の熱愛グルメとなっているようで、入手するには千葉県までいかなければ・・・と思うのかもしれませんが、実は東京駅にも売られております。

オンライン販売はありません。

浜屋バーベキュー弁当
http://www.5han.co.jp/

ーもう一つのグルメ「チャー弁」

Yohei.Tさん(@yohey_62)がシェアした投稿 -


もう一つのグルメは、チャーシューが乗っているだけという超シンプルながらも、味わい深い弁当「チャー弁」です。としまや弁当という企業が作っているものが特に有名で、先程のバー弁もこちらでも売られております。

としまや弁当:バーベキュー弁当・チャーシュー弁当
http://toshimayabentou.jp/dentounoazimenw.html

バー弁・チャー弁共に千葉県熱愛グルメながらも、そこまで大々的に取り上げられないB級グルメです。是非千葉に行った際には食してみる価値はありです。

画像掲載元:浜屋バーベキュー弁当・としまや弁当

 (秒刊サンデー:たまちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。