麻生太郎の高そうなスーツ一着35万円することが発覚!ネットで話題に

aso
常にダンディでそしてオシャレに気を使う国会議員「麻生太郎」財務大臣ですが、彼が着用するスーツを着こなすためには一体どれぐらいの費用を支払えばよいのでしょうか。当然ながら我々庶民が手に入れれるようなレベルではないことは承知のうえですが、一応相場を知っておきたいわけです。ということで値段が発覚しました。


ー購入はテーラー森脇
53
本日のTBSアッコにおまかせ!で放送された内容によりますと、麻生太郎氏が利用しているスーツは青山に有る「テーラー森脇」というメーカーでオーダーメイドしているのだということです。利用頻度は3ヶ月に1度で、一度に2~3着をオーダーしていくのだということです。つまり3ヶ月に2、3回スーツが変わっているという計算になります。

また気になるお値段は1着約35万ほどになるということです。3ヶ月に1回70万円ほどの費用をスーツにかけているという驚きの事実。

そしてさらに、スーツの襟などに鉛が入っており、シルエットラインがピシッときれいに見えるようにする特注品だということです。



政治家と言うよりも何方かと言えば、ネットでのカリスマ的存在となってしまった麻生太郎氏。また、羽田空港の書店で漫画「ローゼンメイデン」を読み、ネットでも「ローゼン麻生」という愛称でも呼ばれるようになっておりました。

皮肉にも今回のモリカケ問題、福田事務次官問題で再度注目されてしまった麻生太郎氏ですが、彼の打たれ強さ・煽り耐性の強さには再度評価が高まっております。

コンビニでアイスを食べるだけでカッコ良すぎる麻生太郎

現在の修羅場をどう切り抜けるのか注目が集まっております。

 (秒刊サンデー:たまちゃん

18 COMMENTS

秒刊名無し

日本の財務大臣がペラッペラのスーツ着てたらみっともねーだろ?
本気で庶民と同じスーツ着なきゃとか思ってる奴が増えたら日本ヤバイわ。
マジで半島人とか追い出さないと。

秒刊名無しさんでー

金持ちがチマチマ貯金されても困る
感情で人を裁くんじゃねぇ
しかも他所の国の他人の分際で

秒刊名無しさんでー

>スーツの襟などに鉛が入っており、シルエットラインがピシッときれいに見えるようにする特注品だということです。
ヘムチェーンの事を言ってるのだろうけど、
1)襟でなくて裾。ラペルに鉛なんてありえない。
2)そもそも注文服では一般的な仕様だし、それで値段が大きく上がる訳でもない。
100円ライター風情に「取材しろ」とは言わないが、せめてweb上で裏取りしようとは思わないのな。

秒刊名無しさんでー

大臣なんだから別に良いだろ。
ただのどこかの社員じゃなく、一国の大臣なんだぞ。

秒刊名無し

バカなんですね、一国の財務相が青山とかの二着で3万位のスーツ着ろと。
もやることないから今度はスーツにいちゃもんですか、悔しかったら自分で買えよ。

秒刊名無し

金持ちまで安いもの買われたら経済回らんぞw

秒刊名無し

仮にも大臣勤めてるような人なんだから当たり前でしょ?国の代表たる大臣にボロ着や安物着てろと言いたいの?

秒刊名無しさんでー

記事を読みましたが別に批判してるわけでもなくただ服装にそれだけこだわっていると紹介されているだけなのに
何故か批難されたと思って国の代表がお洒落に金かけるのは当然だ。と苦情めいたコメントをしてるのが気にかかる。
つまりはそれだけ今麻生は皆から嫌われてる、と思ってるんでしょうね。
そもそもお洒落とかは個人の嗜好であり、政治家としての度量とは一切関係ない。何十万のスーツを着ようがラフな格好だろうが要は主権者である国民から好かれるか嫌われるかが問題であり、政治家は良いスーツを着用しなければならないという意見は要点が違うよ。
とだけコメントしておく。

秒刊名無し

一国の大臣がその辺の吊りもの着ろってか

秒刊名無し

このレベルの人間がスーツで35万って「安い奴を着潰す」くらいの感覚だろ
オートクチュールのスーツが八桁届くことを知らんのか?

秒刊名無しさんでー

そりゃ、あの吉田茂の孫だしw
吉田茂のサンフランシスコ講和条約の際の葉巻エピソードなんか萌えるよw

秒刊名無しさんでー

批判されてるわけでもないのにって、そりゃいちいち記事にすることでもないことを書いてりゃそういうこと言われるに決まってる

秒刊名無しさんでー

このたまちゃんとかいうライター基本的に無能
以前も糞みたいな記事書いてたから名前だけ覚えてる

秒刊名無しさんでー

武士は食わねど高楊枝ってね!
お前ら他国の人も見てるからいい物着てないと国の品位に関わる
麻生さん実際金持ってるしどんどん放出してもらわないと

秒刊名無しさんでー

見た感じ批判する気はないだろうな
ただいままでマスコミが安倍総理の食事とかにいちいちケチつけてたからそう推測されただけで
原因はマスコミが行った印象操作による信用の喪失であり、不憫だとは思うが恨むなら同業者を恨め

秒刊名無しさんでー

ゴミライターっていう表現がぴったり。
もう書くな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。