これはムリゲー。解読不可能なマタニティーマークにネット民ざわつく。

S_7787231452580
働けよ産めよ。女性には酷な時代だと感じる妊娠経験のある筆者マギーです。妊娠をしている女性は、つわりや重い体に耐えながら仕事をしているわけですが、妊娠初期の場合はお腹も目立たずなかなか周囲に妊婦だと分かってもらえず辛い思いをしている方も多いのではないでしょうか。そんな時に役立つのが「マタニティーマーク」!最近は認知されてきましたが、こんなフェイントをかけてくるマタニティーマークもあるようです。


マタニティーマーク。
妊婦さんだと見た目では分からない場合このマークがあるだけで周りの人の気遣いが変わりますよね。

そして、交通事故や急な病気で倒れたときにも「妊婦さんなんだ」と救急隊員に無言でも知らせることが出来る重要なマークです。

現在はだいぶ認知されてきており、このマークを付けている人に配慮ある行動をしてくれる人達も増えてきており妊婦さんには過ごしやすい環境になってきたのではないでしょうか。

だいぶ認知されてきたと思ったマタニティーマークですが、まだまだ認知度が足りないようです。

イヤイヤ、これはムリ!
これを見てマタニティーマークだと判断しろというのはかなりのムリゲー。
黙っていても妊婦さんだと周りに判断してもらうためのマークなのに、全く意味を成さない物と化してしまっていると話題となっています。

そして、舌打ち睨みつけの妊婦さんにも非難が集まる事態となってしまっています。

ツイート主さんが譲ってあげた後にも睨み続けるという行為。
そもそも妊婦さんに席を譲ってあげるというのは、気がついた人の配慮であり好意です。
妊婦さんは席を譲ってもらえる権利があると勘違いしていたのかもしれませんが、それにしても舌打ちをするようなお母さんを持つお腹の赤ちゃんがかわいそうな気がしてなりません。

(秒刊サンデー:マギー

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

本当は「席を譲って」と気軽に言える社会を目指さなきゃいけないのに、察する社会を目指してるのがどうもおかしい。
譲る側がいい気持ちになりたいという感動ポルノの要素もあるね。
言わない美徳と、黙っている人を察する美徳。
だったら譲る時も黙って立ち去ればいいのに、どうぞどうぞと譲り合う意味がわからないんだよ。やっぱり歪んでるよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。