エルシャダイの「大丈夫だ問題ない」が公式フリー素材化!商用に使っても問題ない

fr
2011年4月28日に発売された「El Shaddai - エルシャダイ -」というゲームのPV内で「そんな装備で大丈夫か」との問いかけに自信満々に「大丈夫だ問題ない」と言い放った後案の定フルボッコにされるというなんともフラグたちまくりなキャラクターで話題となりました。そのゲーム内のCGがフリー素材化しました。



ー商用でも問題ない
e3_luciferpv_1080115
公開された素材は、合計104メガほどあり、多くのCGがフリー素材となっております。このようにネットの素材として利用したりTwitterやFacebookなどのSNSで投稿しても「大丈夫だ問題ない」。さらに、申請をすれば商用として利用することも「問題ない」。ただし、一応版権元の「crim」が確認をするので、オフィシャルグッズっぽく加工して販売する等は「大丈夫じゃない」のかもしれません。

e3_luciferpv_1080105
もともとはPV映像だったので当然ながらPVの中にも同じシーンがあります。イーノックの「大丈夫じゃない」シーンがあまりにもインパクトがあるので、このフリー素材化はファンにはたまらないのかもしれません。

2011年ということで7年も前のことではあるのですが、ネタとしては伝説として受け継がれており、今でも遜色ありません。

素材はこちら
http://elshaddai.jp/elshaddai_crim/freedeta.html

これを会社のレポートの挿絵として使っても「大丈夫だ問題ない」。
会社的にはわかりませんが。

大丈夫といえば浜崎あゆみさんの大丈夫じゃない衣装が話題となりました

色々な煽り素材として今後使えそうですね。

画像掲載元:crim

 (秒刊サンデー:たまちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。