ユーチューバー「スシロー」のレーンに「カメラ」置いてみて炎上

09
ユーチューバーの活躍は目を見張る物があるわけですが、時にそれは迷惑行為となり、誰かが非常に困るような状況を作り出してしまうこともあります。そんなことにはならないように注意はしたいものですが、不特定多数の場所で撮影をするというスタイルの場合、誰かしら写り込んでしまい迷惑がかかるのです。



ースシローのレーンにカメラを・・・
51
問題の映像は、東京に住む海外のユーチューバー「TkyoSam」が3月6日に公開したものです。タイトルは「Camera Goes on Japanese Sushi Conveyor Belt 」というものです。場所は、スシローということのようです。流れとしてはレーンにGoProを置いて撮影するというものです。

寿司と同じく、GoProが流れていくというシュールな光景に客は、店の演出だと感じたのか、ポーズを取るものや、ピースを送るもの、逆に不快感をあらわにするもの様々です。

ただ映像があまりにも画質が綺麗なので、本物のプロモーションビデオのようなクオリティに仕上がっております。

最後にカメラは店員に回収されております。映像が公開されているということは、カメラは手元に戻ったのでしょう。

ーネットで批判 

面白い映像ですが、個人情報の問題や衛生上の問題でネットではモラルがないと批判が殺到しております。またYouTuberへの風評被害が多発することを恐れているユーザも居るようです。

2017年最も検索されたユーチューバーも話題となりましたが

2018年はいったいどんなユーチューバーが台頭してくるのでしょうか。

もうこれ以上「またyoutuberか」って思わせないでほしい。

真面目にネタを提供するyoutuberに対して失礼だろ・・・視聴者から支持を得てこそ成り立つのに一部の人が不祥事を起こすから、その人自身じゃなくyoutuberに非難の目がいくんだと思う。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-5482835/Tokyo-sushi-restaurant-customers-recorded-GoPro.html

(秒刊サンデー:たまちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。