ゲシュタルト崩壊する!永久GIF画像が世界中で「時間奪われた」と話題に

06
ネットを徘徊していると、思わず何だこれは・・・と衝撃を受けしばらく見ていたいと感じるものも多いわけですが、結局何の時間を使ったのかと我に返ることはあるようです。ということで今回紹介するものは、そんな時間を奪われてしまうようなものばかりです。もしかしたら時間泥棒と言われてしまうかもしれません。



ー永久ループする半島



こちらは日本のみならず世界中で話題となっていた時間を奪われてしまうGIF画像です。ずっと待っていると詳細がわかるのか!?とおもきや待てども待てども永久に何もおこらないという腹立たしい画像というわけです。

このGIFアニメの作者は「Feliks Tomasz Konczakowski」という方で、これ以外にも多くのGIFアニメ作品が公開されております。

もちろんどれも時間を奪われる系で、結局見ても何が起きるというわけではない不思議な画像です。いったいどのような仕組みで作られているのかは不明ではありますが、永久的に続いていくように見せかけるつなぎ合わせ技術で、吸い込まれているような感覚を演出します。



見ているとそのうちゲシュタルト崩壊しそうです。

Feliks Tomasz Konczakowski
https://giphy.com/explore/feliks-tomasz-konczakowski

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/internet-being-driven-slowly-mad-12074679

   (秒刊サンデー:たまちゃん

1 Comment

秒刊名無しさんでー

>何が起こるわけでもない不思議な画像
それってただの画像じゃないん?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。