熱狂的なスポーツファンが多そうな都道府県ランキングが発表される。

YOTA86_batto20150301124543_TP_V
平昌オリンピックも後半に入り、日本人選手の連日のメダルラッシュに日本列島が沸いています!オリンピックの時だけは、普段スポーツに興味の無い人もテレビに食いつき応援をしている毎日なのではないでしょうか。gooランキングでは、「熱狂的なスポーツファンが多そうな都道府県ランキング」が発表されましたのでご紹介していきたいと思います!


1位 大阪府
HO906SDIM3805_TP_V

阪神タイガースの熱狂的ファンが多いとされている大阪府が第1位となりました。
阪神タイガースファンは何となく怖いイメージがあるのは気のせいでしょうか?
道頓堀に飛び込んで問題になるニュースもありますが、それほど熱狂的ということですよね。
※道頓堀にダイブしてはいけません。

2位 広島県
YOTA86_batto20150301124543_TP_V

カープ女子という名前も出てくるほど、女性の野球ファンを増やした広島カープのある広島県が第2位です。
芸能人の中にも広島カープファンを公言している人も多いですよね。
それにしても、カープ女子ってかわいい人が多いですよね。

3位 埼玉県
161007-151_TP_V

埼玉県というと、浦和レッドダイアモンズ!
1位2位と野球ファンで占められていましたが、3位でようやくサッカーチームが出てきました!
ちなみに、秒刊サンデー編集部がある静岡県では、清水エスパルスとジュビロ磐田の2大サッカーチームがあり、ファンによって静岡県が東西で二分される事態に陥っています。

熱狂的なスポーツファンが多そうな都道府県ランキング

1位 大阪府
2位 広島県
3位 埼玉県
4位 北海道
5位 東京都
6位 福岡県
7位 愛知県
8位 神奈川県
9位 兵庫県
10位 千葉県

出典元 gooランキング https://ranking.goo.ne.jp/column/4948/
画像掲載元 ぱくたそ
(秒刊サンデー:マギー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。