ベクトルが違いすぎる「Excelアート」が凄すぎると話題に!

22
仕事の合間にちょっと暇を作って趣味の時間にしてしまう方も多いのかもしれませんが、その中でよくやりがちなのは、WordやらExcelなどでコツコツと自分オリジナルの謎ファイルを作るということです。しかし作ったことを忘れ、ひょんなタイミングで出てくるという恐ろしい地雷にもなるわけですが、それを極めると凄いことになります。


ーココまで出来る


Excelって表計算ソフトでしょう、電卓の凄いヤツというイメージしか無いのかもしれませんが、いやいや、最近では表計算だけでなく様々な使い方がされているようです。Excelの中にある図形描画機能を使っって、まるでイラストレーターのように美しい2次元絵を描いてしまう方など、もはや職人としか思えない技です。

そんな職人技は「#EXCELアート」というハッシュタグで確認することが出来ます。


基本的にベクターアートが多いのですが、このようにドット絵でアートを完成させるという手法もあるようです。縦横をピクセルに見立てて正方形にして色を埋めていくというシンプルな手法です。これが一番簡単なのかもしれません。

 (秒刊サンデー:たまちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。