YOSHIKI「銀座あけぼのチーズおかき」が入手困難で4倍価格で転売始まる!

22
年始に「芸能人格付けチェック」でGACKTさんとXJAPANのYOSHIKIさんが非常にネットで話題を呼んでいたわけですが、その際にYOSHIKIさんが食べていたチーズおかきが入手困難になっていることが明らかになりました。しかもネット販売でも手に入れることができず、一部が既に転売が始まっております。しかしその価格が驚くべき状態です。


ーメルカリ・ヤフオクで転売始まる

43
銀座あけぼののチーズおかきは、おかきの周りにチーズがたっぷりと塗ってある上品で味わい深い商品です。現在インターネット販売は「楽天」「Amazon」で行われているのですが、既に楽天は完売しております。Amazonのほうはセット商品でチーズおかきが含まれているものはあるものの、チーズおかきのみというものはありません。
22

それとともに、ヤフオク・メルカリでは転売が始まり、通常500円の商品が2000円即決という形になっております。メルカリでも1,500円~2,750円

ということで4倍価格になっているわけですが、今後も入手困難が続くのかもしれません。

思い返せばYOSHIKIがただ食べていただけという「銀座あけぼのチーズおかき」。ドラえもんの道具じゃありませんが、ただ食べているだけで凄まじい告知効果が出てくるというのうはある意味現代において学ぶべきマーケティングなのかもしれません。

さすが公式サイトを年始早々ダウンさせただけあります。

画像掲載元:メルカリ・楽天

  (秒刊サンデー:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。