大島てる「日経新聞本社」を掲載してしまう。ネットで疑問の声

45
事故物件などをオンラインで共有するソーシャルサイト「大島てる」に「日経新聞東京本社」が掲載されていることが明らかとなりました。日付は本日21日とされており、該当の場所でちょうどニュースが報じられております。問題の認知と掲載の迅速さがより加速化しつつあるようです。

ー場所

23

場所は、東京都千代田区大手町一丁目3-7日本経済新聞本社2階とされております。掲載は本日とされており、ちょうど同じ場所で火災が発生しております。本来ならば事故物件など、人が住む場所において事前に知っておくための情報を集約するサイトとして利用されておりますが、今回のように、事故物件とはいい難い「別の目的」で利用され始めております。

また今回のような誰もが知っている新聞社のビルが掲載されることは大変めずらしく、最近では情報がいい加減すぎると、正確性に問題視する声もチラホラあるようです。

本来の目的とは脱線しつつある「大島てる」。
今回のような問題を掲載するにあたり、今後何かと物議をかもしそうです。

掲載元
http://www.yomiuri.co.jp/national/20171221-OYT1T50097.html

問題のURL
http://www.oshimaland.co.jp/?p=ba5aqhbq 

 (秒刊サンデー:たまちゃん

2 Comments

秒刊名無し

日経本社ビルで死者がでたことは事実だし
なにが問題なんだ?
日経さまに忖度して掲載するなという話ですか?

秒刊名無しさんでー

大島てる、かっこいいー!
良くやった!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。