まとめサイト「保守速報」がヘイトで200万円の損害賠償と報告

31
ヘイトスピーチによってまとめサイト大手の「保守速報」が大阪地裁で裁判を受け判決の結果200万円の賠償請求が下ったということです。企業ではなく個人のサイトが訴えられるという異例の事態にまとめサイト管理人は困惑しております。今後は対個人でも同様の動きが加速するのかもしれません。


起訴内容によりますと在日朝鮮人でフリーライター「李信恵」さんが民族差別などで名誉を傷つけられたとして、損害賠償を大阪地裁に起こしたということです。訴えられたのはまとめサイト「保守速報」の運営者ほか、数名だということです。

そして本日「C.R.A.C.」という団体が、判決結果の末勝利し200万円の損害賠償を命じたとツイッターで報告しております。

保守速報とは、5ちゃんねるなどのスレッドを紹介するまとめサイトで、現在このサイトの他に無数のまとめサイトが存在します。従って今回の騒動はなにも「保守速報」だけの問題に限らず、まとめサイト全般の問題とも言えるはずです。

ソースは5ちゃんねるのコメントであるがゆえ、同じようにまとめているサイトは、これを機に一斉に訴えが加速する可能性もあります。もちろん単純にコピペであればそれはただの第三者の意見であり、何ら差別ではなく問題はないはずですが、今回は事情が異なるようです。

度重なる炎上を繰り返しすつつも、なお生き残る「まとめサイト」
今後まとめサイトはどうなってしまうのでしょうか。

画像掲載元:保守速報

(秒刊サンデー:たまちゃん

※一部、文章誤記を修正致しました

3 COMMENTS

秒刊名無し

ヘイト訴訟が来るから怖いというのではなくて、ヘイト的な情報発信は止めていきましょうというのが本筋ではないだろうか。
この記事には「被害者意識」しか見えないのですが。

秒刊名無し

民主政権の時代から微妙に噂されてはいたけど、
とうとう本当にネットの言論弾圧の事例が出たねぇ
左翼のハッタリだと思ってたわ。これから主流になったらヤバいな本当に

秒刊名無しさんでー

だから次はまとめが来るって言ったろ(笑)差別関係なくマジで言っていいことと悪いことの区別はつけろよ(笑)バカのひとつ覚えみたいに(笑)匿名の分際で偉そうに言うことが間違ってる(笑)分かる?匿名(笑)戦うなら素顔で戦え(笑)リスクも背負わず影から石投げ(笑)こんなゴミに日本を語ってほしくない(笑)匿名は所詮匿名(笑)力はない(笑)差別返ししながら日本を語るな(笑)反論すればすぐ思考停止のあの言葉(笑)理解しろ?日本人も日本人を批難する事があるんだよ?(笑)逆らったら敵認定(笑)反吐がでる(笑)と匿名が語っております(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。