もっと評価されても良いと思う!都道府県ランキングが発表される。

795043
全国47都道府県、小学校の頃に県庁所在地や名産物などを頭にたたき込みましたが、それからウン十年。場所がどこにあるかも分からない県も多々あります。あのときの苦労は一体どこへ行ってしまったのでしょうか。今回は、「もっと評価されても良いと思う!都道府県ランキングが」gooランキングより発表されたのでご紹介していきたいと思います!

1位 愛知県
MKJ_aisusuke-to_TP_V

現在大河ドラマで放送されている「おんな城主直虎」、井伊直虎にもゆかりの地が多数存在しているので、2017年くらいはもっと評価されても良いのでは?と思いました。
また、愛知県と言えばフィギュアスケート発祥の地!
浅田真央さんや宇野昌磨選手も愛知県出身です。

2位 新潟県
TCPAKU1023_TP_V

米処新潟県が第2位となってしまいました。
米以外思いつかないと言ったところがランキング上位になってしまった理由のようです。
日本人の主食である米の産地。もっと評価されても良さそうですね。

3位 茨城県
healthy-food-2811271_1920

茨城を「いばらぎ」と読まれたり、栃木と混同されたりと茨城県民からしたら怒りの対象になりそうな間違いが良くありますよね。
茨城県というと納豆のイメージが強いですが、納豆嫌いの人も多くやはり余り評価されない県となってしまいました。

もっと評価されても良いと思う!都道府県ランキング

1位 愛知県
2位 新潟県
3位 茨城県
4位 埼玉県
5位 北海道
6位 群馬県
7位 千葉県
8位 栃木県
9位 神奈川県
9位 静岡県

掲載元 gooランキング https://ranking.goo.ne.jp/column/4491/
画像掲載元 無料イラストの素材ライブラリー.com,ぱくたそ,Pixabay
(秒刊サンデー:マギー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。