アイボ終了!ヌルヌル動く「完全なワンちゃん」なロボット犬が公開される!

28
日本では久々にアイボがソニーから発売されるということも有り、再びロボット犬ブームが来そうです。しかもAIの技術も加われば、更に頭のいいロボット犬が誕生し、本当に今のワンちゃんと、取って代わるなんてこともあり得るのかもしれません。さてこちらのロボット犬はそんなワンちゃんに変わりそうなすごい動きを見せます。



ー完全なロボット犬

こちらが今話題となっております「BostonDynamics」が公開した犬ロボット「MiniSpot」です。とにかく動きが滑らかで、中に犬が入っているんじゃないかと思えるほどリアルな動作をします。物を運んだり積み込んだりすることも出来ますが、以前のバージョンでは「バナナの皮」で転んでいるという衝撃的なシーンも話題となりました。

バナナの皮で転んでも特殊なアームで起き上がる姿が印象的ですが、今回はより「犬」っぽい動作になっております。

BostonDynamicsは、Googleからソフトバンクに買収され現在ロボットを開発しております。日本では既にペッパー君がソフトバンクから出ており、次はこの犬になるのかもしれませんね。

そうなるといよいよソニーはアイボの存在が危ぶまれるのかもしれません。
アイボはこのヌルヌル犬に勝てるのでしょうか。

以前インドで「謎の青い犬」なんてものも目撃されましたが

様々なカラバリのラインナップが揃った犬が登場するのかもしれません。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-5079361/Boston-Dynamics-reveals-new-version-robot-DOG.html 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。