やさしい象さん、人間が溺れていたと勘違い!即座に救助に向かう!ネットで涙

55
象と人間の関係は古くから多くのお話があるわけですが、とりわけ日本人に於いては、動物園でのゾウさんの、泣ける話は幼い頃から聞かされておりました。それほど、感情豊かな動物ということでもあるわけですが、そんな中、こちらの映像が今話題となっております。手前の男性が川で泳いでいた所・・・思わぬことがおきました。



ー人を助けるゾウさん

59
こちらは象の保護団体「Save Elephant Foundation」がYouTubeに公開している映像です。川で男性が溺れている?ような状態ですが、実はただ泳いでいるだけのようです。ところが、これを見たゾウさん「これは緊急事態だ!助けなきゃ」と思ったようで、急いで男性のもとに駆けつけたそうです。確かにゾウさんからしてみれば、まさか人間が泳げるなんて思ってもいないし、ゾウよりも遥かに貧弱な動物としか思っていないでしょう。

11

一目散に駆け寄るゾウさん、本当に心が温かい。
かつて人間に保護されていた可能性もあります。というのもここは「エレファントネイチャーパーク」というゾウの保護施設のようで、人間とゾウの絆がより強く結ばれた場所でもあるようです。

自然界の動物を人間は助けることを躊躇しますが、動物たちは「助けたい」という気持ちがあるようですね。自然界において何方が正解なのでしょうか。

人間界においては、イギリスで発見された不気味過ぎる謎の物体など

不気味なものが有りますが、ゾウの心は至ってピュアなのかもしれませんね。

 

画像掲載元:YouTube / saveelephant
(秒刊サンデー:たまちゃん

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

完全に助けに行ってる。体の中に入れて守ろうとしてる。
優しいね

秒刊名無しさんでー

もしくは、危ないから泳いじゃいけません、と言ってるのかもしれないね。
ゾウはかなり賢い。
かかとを地面に付けて歩くから、動きも人間ぽいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。