ドトールのスムージードリンクに含まれる炭水化物の量を角砂糖で視覚化した結果!

IMAG4695
朝食にスムージーを飲んで、健康的な朝を迎えている方も多いのではないでしょうか。朝食の代わりにスムージーを飲んで1食置き換えダイエットをしているダイエッターの女性もいると思います。手軽に野菜が沢山摂取できるスムージー。今回は、ドトールから販売されているスムージードリンクに含まれている炭水化物の量を視覚化してみました!


今回用意したのは、ドトールから販売されているスムージードリンク、グリーンミックススムージー、パープルミックススムージー、オレンジミックススムージーの3種類です。

・グリーンミックススムージー
IMAG4696

1本当たり14.3gの炭水化物が含まれています。
これを1個3.7gの角砂糖で表します。

14.3g÷3.7g=3.86個

角砂糖約3.9個分の炭水化物が含まれていることが分かりました。

・パープルミックススムージー
IMAG4697

1本当たり14.3gの炭水化物が含まれています。
これを1個3.7gの角砂糖で表します。

14.3g÷3.7g=3.86個

グリーンスムージーと同じく、角砂糖約3.9個分の炭水化物が含まれていることが分かりました。

・オレンジミックススムージー
IMAG4698

1本当たり20.9gの炭水化物が含まれています。
これを1個3.7gの角砂糖で表します。
20.9g÷3.7g=5.64個

角砂糖約5.6個分の炭水化物が含まれていることが分かりました。

参考サイト https://www.asahiinryo.co.jp/customer/dictionary/ing_carbohydrates.html

このドトールのスムージードリンクは、1本当たり、厚生労働省が推進する健康日本21の目標値(1日350g)の約1/3である野菜120g分が含まれています。
野菜をなかなか摂取できない方は、スムージーなどを取り入れて野菜を摂取してみて下さいね!

(秒刊サンデー:マギー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。