かっこえぇ!ネーミングセンス抜群!お米の銘柄ランキングが発表される。

TCPAKU1023_TP_V
日本人の主食として食卓に欠かせないお米。様々なブランドがあり、食べ比べるのも楽しいです。スーパーでも購入出来ますが、お米専門店で購入直前に精米してもらうと美味しさもまた抜群です。そこで今回は、「ネーミングセンス抜群!お米の銘柄ランキング」がgooランキングより発表されたのでご紹介していきたいと思います!

1位 森のくまさん
TCIMG_1634_TP_V

かわいい、かわいすぎます!
誰もが知っているであろうあの童謡と同じ名前のブランド米です。

2位 あきたこまち
TCIMG_1634_TP_V

秋田美人が袋に印刷されていることでも有名ですね。
最近では、この秋田美人が2次元化し、萌えるイラストになった事でも話題となりました。

3位 ゆめぴりか
TCIMG_1634_TP_V

マツコデラックスさんが美味しそうにお米を食べるCMで一躍有名なブランド米となりましたね。

一昔前までは、ブランド米と言ったら魚沼産のコシヒカリといった印象しかありませんでしたが、最近では様々なブランド米が認知されてきました。
個人的にネーミングセンス抜群!と感じるお米は岐阜県の「龍の瞳」です。
カッコ良いですよね!

ネーミングセンス抜群!お米の銘柄ランキング

1位 森のくまさん(熊本県)
2位 あきたこまち(秋田県、茨城県、岩手県)
3位 ゆめぴりか(北海道)
4位 青天の霹靂(青森県)
5位 ひとめぼれ(宮城県、岩手県、福島県)
6位 コシヒカリ(新潟県、茨城県、栃木県)
7位 だて正夢(宮城県)
8位 豊豊豊(富山県)
9位 つや姫(山形県、宮城県、島根県、大分県)
10位 ミルキークイーン(東北以西)

掲載元 gooランキング https://ranking.goo.ne.jp/column/4668/
画像掲載元 ぱくたそ
(秒刊サンデー:マギー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。