この汚い女の子のシューズが驚きの白さに!その方法は・・・

12
靴を履き続けているとどうしても汚れがひどくなります。特に白いスニーカーなどは必然的に汚れが付着し、みるみるうちに見るに耐えないある意味「インスタ映え」した「汚靴」になっていくわけです。そこでこちらの海外の投稿者が靴を驚きの白さに帰る方法を公開した所、とんでもない反響を得ているということです。

こちらが今回、サラトレーシーさんが投稿した驚きの白さとなったシューズ。確かに白くなっているわけですが、一体どのようにここまで白くしたというのでしょうか?もはや別物になっているので俄に真実とは認めづらいものではありますが、その後彼女がその手法を公開しておりますが、それによると「なるほど」たしかにその方法ならばと言わざるをえないものです。

ということでその方法は・・・


詳しい順番としては以下

1 「1:1.5:の割合で、重曹と洗剤を混ぜる
2 歯ブラシで擦り落とす
3 洗濯機に回す
4 ベビーパウダーをかける

驚きの白さになるそうです。重曹洗濯で洗濯物はきれいになるというのは一般的に知られておりますので、ここまでやれば確かに白くはなりそうですね。「重曹」「ベビーパウダー」と粉まみれ状態となるのは気になりますが。

この方法は10万リツイートぐらいされております。

片方だけ無くなる靴下の謎がついに判明したと話題になりましたが

この手のライフハックは今後も要注目です。

画像掲載元:Twitter / @sarahtraceyy

(秒刊サンデー:たまちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。