安倍晋三「ブラックサンダー大好き」!候補者プチ情報がアツすぎると話題に

安倍晋三
昨日の衆議院総選挙で話題となったのは、何も当選者だけではなく出馬した候補のプチ情報です。各局候補に対する様々なプチ情報が画面に表示されるのですが、その中で最も話題となっておりましたのが、安倍晋三首相の「ブラックサンダーが大好き」というプチ情報です。その結果製造販売している、有楽製菓が大いに盛り上がっております。

さてブラックサンダーとは東京で創業、豊橋で製造されている1994年から20年以上愛されております国民的お菓子です。チョコレートにビスケットをまぶしてあり、食べるとチョコレートらしからぬ「ザクザク」という独特の食感が人気でまるでその音は雷のようです。さてそんなブラックサンダーは総理も大好きということで、本家の有楽製菓も大喜び。

そうです、昨日の選挙の話題は投票ケツ化も去ることながら、候補者の「プチ情報」も見逃せません。

皮肉にも豊田真由子議員の落選を伝える報道の下で、総理のプチ情報が流れるというなんともいえない状況にネットが湧いておりました。

どうやら局によってプロフィール内容が異なるようです。

ちなみに桐谷美玲さんは静岡のあのグルメが大好きだったようで。

ネットでも話題となるため今後も更に候補者のプロフィールに力を入れるでしょう。

(秒刊サンデー:たまちゃん

1 Comment

秒刊名無しさんでー

ブラックサンダーって関西の菓子かと思ってた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。