ザ!鉄腕!DASH!!「汚台所問題」制作側が正式に謝罪していたことが判明!

15
ザ!鉄腕!DASH!!の番組内で捕まえた幻の魚「オオカミウオ」を現地で捌きロケをを行った際に使われた台所が、あまりにもヒドイとツイッターで報告されていた問題について投稿者が番組サイドから謝罪があったとツイートしております。この問題はロケ終了後、台所を片付けなしに帰ってしまったという問題です。


この問題はザ!鉄腕!DASH!!のロケで使われたと思われる台所が、片付けなしに放置されていたという告発から始まりました。しかし問題は意外な方向に向かってしまいます。どうやらこのツイートが「自作自演」ではないかと指摘されてしまったのです。

理由としてはロケ日と報告日が一致していない、画像ファイルの日付が消されているなどですが、いずれも自作自演である理由ともいいきれず、そもそもツイッターでは画像の情報は通信量負荷軽減の為、圧縮してリサイズ投稿されるので、画像情報等に関してはあまり信憑性はないのです。

その後番組サイドから謝罪の電話があったとのことです。


ネットでは相変わらず「証拠がない」との指摘が入っておりますが、証拠と思われる材料を提供しても今度は「自作自演だ」と言われかねず永久ループとなる可能性があります。

The鉄腕ダッシュの裏側がヒドイと話題になった件ですが

純粋に彼らの偉業を楽しみたいがために、必然的に何かを否定する動きにはファンの心理としては「許せない」のかも知れません。

(秒刊サンデー:たまちゃん

1 COMMENT

秒刊名無し

ツイ主は結局非公開にしやがったからなあ。
この話を最初に記事にしたJCASTには頑張って真相を突き止めてほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。