まさに「客寄せパンダ」小池都知事の「希望の党」緊急会見がまさにそれだと話題に

写真 2017-09-25 14 00 43
本日上野動物園の新しい赤ちゃんパンダの名前が発表されました。名前は「シャンシャン」にきまりました。が、しかしその後今後の政治活動について話をすすめ、新たな政党「希望の党」を立ち上げることとなったようです。てっきりパンダの話をするのかと思いきや、おまけの話までついてきてしまったようです。


東京都の小池知事が緊急記者会見を開き、最初は笑顔で上野動物園のパンダの名前を発表しました。その後、更にAppleの「one more thing 」ではないですが、知事職にとどまったまま新しい政党「希望の党」を設立すると発表しました。小池知事は、かねてから国政に出るのではないかと有力視されておりましたが、それが現実になった模様です。

この記者会見を受け、ネットでは「結局パンダは客寄せパンダだったのか」と声を漏らす方々も多いようです。また自ら党首となることで、小池知事自ら客寄せパンダになっていると揶揄されております。

はたしてこのマスコミ利用は吉と出るか凶と出るか
注目の解散総選挙の結果ですべてが決まります。

掲載元
https://mainichi.jp/articles/20170924/k00/00m/010/021000c

ーネットの反応

・ パンダが小池さんの客寄せパンダになってるのか
・ 東京都の小池百合子知事が パンダの名前を発表したあとに 客寄せパンダ(党首)の新党会見を都庁でやっちゃった 都民は目が白黒したよ
・ 小池百合子さん客寄せパンダ的な党首になるのかも。
・ パンダの名前発表からの客寄せパンダになる小池さん最高かよ
・ 小池氏、共同代表や党顧問就任か…新宿動物園の客寄せパンダ・・・
・ 小池都知事は又一時の新党希望の党首になって客寄せパンダになるんだろうね? 
・ 客寄せパンダにまた騙されるのか。
・ 歩くブラックボックスの小池百合子なんかもう無理だろ。
・ 政治塾の講師である小池知事もただの客寄せパンダ。
・ グッディ 小池は客寄せパンダだね。
・ 客寄せパンダの名前は小池百合子になったんですね。
・ 邪悪な客寄せパンダと邪悪な飼育員という感じしかしない
・ 客寄せパンダのお披露目 ずっと「パンダ」の会見でしたね
・ これぞまさしく「客寄せパンダ」
・ これが本当の客寄せパンダ…

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。