ニンテンドースイッチ本体内に何故かファミコンの「ゴルフ」が隠されていると話題に!

43
ゲームの中には「イースターエッグ」などという隠し要素が仕込まれていることはよくあり、それをプレイヤーが見つけては楽しむというスタイルはゲームの楽しみの一つです。さてそんな中、とんでもない隠し要素がニンテンドースイッチで発見されました。どうやら本体内に昔懐かしい「ゴルフ」がしこまれていたのです。



ージョイコン対応も!
25
さてまず、ニンテンドースイッチ内部には最近「FLOG」というファミコンのエミュレーターが発見されております。エミュレーターとは、ゲームソフトのデータを他の機種でも動かす機能です。WiiUなどでもプレイできましたが、将来的にファミコンがスイッチで動作可能ということでしょうか。現時点では不明です。

そんな中、それとは別にファミコンの「GOLF」のデータが本体内に隠されていることが判明しているのです。一体どういう意図で仕込まれているのかはわかりませんが、ご丁寧にも「ジョイコン」対応ということで、明らかにスイッチを意識したものです。


エミュレーターの名前は「FLOG」、そして最近発見されたソフトが「GOLF」。
それぞれ文字を逆にすると何となくアナグラムになるわけですが、それも関係性はあるのでしょうか。

とはいえ、ニンテンドースイッチでGOLFがプレイできたり、他のファミコンが遊べたりしても、最近ではダウンロードプレイ等でこのようなスタイルは当たり前になりつつ有るので、そこまで面白みはないのかもしれません。

きっと何か突拍子もない機能を実装するにちがいありませんよね。

画像:YouTube

(秒刊サンデー:たまちゃん)

3 Comments

秒刊名無しさんでー

さっさとFC、SFCの全ソフトVCで出せや。

秒刊名無しさんでー

一般人風情が何様のつもりだ。言葉遣いを弁えろ。

秒刊名無しさんでー

2※
特大ブーメランささってますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。