トランプ大統領「ロケットマン」発言に日本の「ロケットマン」が反応!

32
北朝鮮の最高指導者「金正恩」氏のあだ名は「カリアゲ」「黒電話」「奥歯」など色々とありますが、ここに来て新たなあだ名が追加されました。アメリカ大統領「トランプ」氏、彼は「ロケットマン」などと読んでいたことが、ツイッターなどで明らかになりました。あまりネーミングセンスを感じないこの名前ですが、日本のロケットマンが反応しました。

昨日のトランプ氏のツイートが世界中で話題となっております。ツイートした内容は以下のようになっております。

昨晩、韓国の文大統領と話した。
「ロケットマン」が何をしているか聞いてみたら、北朝鮮ではガソリンスタンドに列ができてるそうだ。
気の毒だな。

何の他愛もない話ではありますが、北朝鮮の国民がガソリンスタンドに列を作って経済制裁がボディーブローのように効いていることをアピール。さらに「ミサイルマンで」はなく「ロケットマン」であることが彼なりのセンスを感じます。

それに伴いあの人が反応。


ふかわりょうです。

家に帰ったぞ!ありがとう「ツイートマン」

恐らくトランプ氏のツイートを受けての発言だと思われます。
かなり話題になったのでしょうね。

日本は平和です。

(秒刊サンデー:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

あやまって被害を受けかねない日本人はたまったもんじゃない

秒刊名無しさんでー

英語で必死に乗っかろうとするふかわに引く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。