容量400GBのマイクロSDがサンディスクから誕生!

03

電子機器の進化が止まらない近年ですが、スペックと共に軽量で小さく持ち運びやすいと言った商品も多くなったように感じます。そんな軽量ハイパフォーマンスな電子機器の数々ですが、軽量といえばサンディスクの新しい400GBマイクロSDについて触れなくてはならないでしょう、、、


13

マイクロSDと言えば、スマートフォンが登場する前の一般的な携帯電話、いわゆる『ガラケー』に音楽等を保管するために使用した人も多くいたと思います。

現在でもビジネスにおいてや、写真の管理など様々な用途に使われている便利なアイテムの1つですね。

2015年に200GBを誇る世界最大容量を含むマイクロSDを発売したサンディスクですが、2倍にも及ぶ400GBのマイクロSDを誕生させたようです!

03

このマイクロSDの魅力は容量だけではなく、最大100MB /秒の転送速度にてフルHD動画を転送可能とするストレスフリーな性能もあります。

現在200GBのマイクロSDはインターネット上にて9000円が最低値となっているようですが、新たな400GBの価格は250ドル(約3万円)となるのだとか。

発売時期に関してはまだ未定とのことですが、今後の発表が楽しみな商品の1つとなりそうです。

*携帯名称を修正させていただきました!ご指摘誠にありがとうございます。

掲載元
http://newatlas.com/sandisk-microsd-400-gb/51146/

(秒刊ライター:はるあき)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。