【速報】太陽フレアの影響?秋田で震度5強・熊本・メキシコM8.0の大きな揺れ!

48
本日は太陽フレアの爆発が日本に到達し、通信機器に影響を与えると懸念されておりましたが、同時刻に日本の熊本と、メキシコで大きな揺れを観測しております。また現地では津波も到達する恐れがあるとして厳重な警戒を強めております。今回の「太陽フレア」の影響なのかはわかっておりませんが、ネットでは不安の声が広がっております。


メキシコ沖でM8.0の地震が発生しております。津波の可能性もあるとしておりますが、気になるのは本日発生しております太陽フレアの影響です。事前に「通信機器」に影響がある可能性があるとされてきました。したがって「地震」との因果関係はまだ分かっておりませんが、同時に日本の熊本でも震度4の地震が発生しております。

秋田でも震度5強。

現地では外に出て不安な夜を過ごす人々の様子がSNSなどにアップされております。
ネットではやはり「太陽フレア」との関係を指摘する方も居るようです。

47

ーネットの反応

・ 大規模な太陽フレアの影響で地震や火山噴火を誘発する可能性があり、地震大国 日本も厳重に警戒してください。
・ スペインの地震は太陽フレアのせいだ
・ 太陽フレアで地震や噴火の誘発とかいうツイートがあって大草原
・ メキシコに地震が起きたのも太陽フレアのせい
・ 今日の地震って太陽フレアは関係ないよね…
・ 太陽フレアのせいで地震かよ・・・怖すぎる
・ 太陽フレアよりメキシコの地震のほうに関心が向いている
・ 太陽フレア、地震、ウキウキにしかならない
・ 熊本とかメキシコでデカイ地震起こっててこれアレ?太陽フレアのせい?
・ 巨大ハリケーン、太陽フレア、M8.4地震。なんなの一体。
・ メキシコの大地震は太陽フレアのせいか 
・ 太陽フレアで地震が誘発されるとか怖い
・ 太陽フレアからの地震ってのがデマなのは分かるがこう起きるとね
・ 太陽フレアと地震は関係あるのかな
・ 太陽フレアで地震が起こったわけではない

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。