【悲報】地上波でついに「ンゴ」がデビューしてしまう!時代がなんJに追いついたと話題に

09
最近、女子大生を中心に流行っている言葉「ンゴ」ですが、昨日はミス東大候補の女性が自分のアカウントと間違えて投稿してしまいその際の語尾に「ンゴ」をつけて話題を呼んでおりました。もともと2ちゃんねるの「なんJ(なんでも実況)」等で使われていた言葉で、いつの間にかネットでは使われるようになっていきましたが、ついにテレビでも報道されるようになりました。



ーンゴ。とは

んご

ンゴとは2ちゃんねるの実況版のひとつで「なんJ」(なんでも実況)で頻繁に使われていたスラング「ンゴ」です。元ネタは野球実況などで打たれた際に使われることが多く、特に「ドミンゴ」選手が打たれた際には頻繁に「ドミンゴwww」などと書き込まれ一種の煽りとして使われておりました。それが、汎用性の高さからか、いつの間にかそういった場合で無くとも使われるようになり「○○ンゴ」と言うかたちに形態を変えていったようです。

<使用例>

・仕事終わったンゴwwwwww
・終電無くなってネットカフェ満喫ンゴwwwwwww

※自虐として使われるケースが多いが必ずしもそうでもない。

その後、まとめサイト・SNSなどを中心に拡散し、今では女子大生にまで使われるという状況になったようです。また女子大生は女子大生で更に用途を熟成させ母親のことを「ママンゴ」と呼ぶなど、独自の文化を形成しております。

昨日はミス東大女子候補が使っておりました。

ースッキリ!!で放送される

割りとネットの情報収集に迅速かつ的確な日本テレビの「スッキリ!!」では早速今回の「ンゴ」を取り上げ、しかも元ネタである「ドミンゴ選手」のくだりまで入れるという丁寧ぶりが話題を呼んでおります。

最近では一般的に鳴った「w」に続き「ンゴ」までもテレビでも取り扱われるようになったことで「なんJ」では時代が俺たちに追いついたなどと評価しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。