【遂に】スターウォーズのような空飛ぶバイクが2018年に「430万円」で登場するかもしれないと話題に!

59

近未来に登場してほしい物として、ドラえもんのような便利ロボット以外にあげられるのが、個人で気軽に空を飛ぶことができる、空飛ぶ乗り物ではないでしょうか?いわばタケコプターは憧れの1つですが、そんな空飛ぶ乗り物が2018年に市販品として遂に登場するかもしれません。


51

この空飛ぶ乗り物はHoverBike S3と呼ばれる、いわゆる空飛ぶバイク(または自転車)のような乗り物です。

その名の通り、バイクが空を飛ぶわけであり、見た目はかなり異なりますが、ドラえもんのタケコプターに少し近い比較的気軽に空を飛ぶことができる乗り物となりそうです。

このHoverBike S3は現在開発中のようで、その登場は早ければ来年の2018年になるかもしれないとのこと。

実際にテスト走行された映像がこちら。

この動画を見る限り、問題として走行音が気になりそうですね、、、

また生身で空を飛ぶ面も若干心配ではあるものの、開発チームによるとバイクの安全は保証されている上に、空飛ぶ乗り物のプロトタイプとして様々な今後の乗り物を担う存在にしたいのだとか。

ただし、この車両の価格は3万ポンド(約430万円)から想定しているようですので、バイクとしてはちょっと手が出ませんね。

まだまだ一般的になるには最先端すぎる感じが大きいですが、このプラットフォームがこれから空飛ぶ乗り物に応用される期待は十分あると思います。

現在陸を走る自動車においては、全自動運転を目標に様々な技術が投じられていますが、私たちが空を走行し始めるのはそう遠くない未来なのかもしれません、、、

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/bank-invests-millions-flying-motorbikes-11109895

(秒刊ライター:はるあき)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。