【絶対ダメ!】野菜・果物を放置し続けた結果トンデモないことに!

weird-vegetables-fruits-sprouting-100-5982cd5ae3077__700
人間・野菜・果実。一見関連性がないように思えますが「命」があるという点で同じです。何が言いたいかというと、自然の生命力って凄いってこと!今回ご紹介するのは、食べかけの野菜・果実を放置した画像です。「そういえば、この前かった野菜を使おう!」と思ってこの光景が目に入ってきたら、きっとビックリするはずです。


5982c93a003e6_Tym3nGB__700

こちらはアーティーチョークを放置し続けた画像です。紫のお花が咲き乱れて非常にきれいですね。一見すると、イソギンチャクのようにも見えます。

アーティーチョークはキク科の植物で地中海原産の食材です。日本ではあまり馴染みがないですが、海外ではよく食べられているようです。

半分に切ったキャベツを放置すると、こうなります。

5982c92c79c59_XJwPZswr__700

おしゃれなインテリアのようにも見えますね。完全にキャベツから新しい生命が誕生しているようです。

強い生命力を感じる一枚と言えば、こちら。

weird-vegetables-fruits-sprouting-106-5982d1be3b4fc__700

ジャガイモを放置してしまうとこのようになってしまいます。気を付けましょう。ジャガイモからまっすぐに生えた茎が何とも印象的です。紫色を帯びた色がなんだかオシャレですね。

次からはゾワゾワ注意です!

育ちすぎたイチゴ

5982c8f487c13_YDYGHDb__700

本来なら種がある部分から葉が生えてきています。イチゴって放置しすぎるとこうなるんですね!

育ちすぎたトマト

5982c910d5f40_tomatoes1__700

まるでトマトの内側から浸食しているように新しい芽が育っています。トマトの赤と緑のコントラストが強烈ですね。

掲載元:http://www.boredpanda.com/weird-vegetables-fruits-sprouting/
(秒刊サンデー:mochiko)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。