【朗報】スキマ時間にナマの英語が学習できるアプリ「8-STEP英会話」8月4日より配信開始

Image001
このご時世、いつ海外渡航の機会が訪れるとも限らない。旅行レベルならまだYES/NO作戦で何とかなるかもしれないが、現地スタッフとコミュニケーションを取らなければならない、などとなれば最低限の英語の知識は必要だろう。しかし英語は付け焼き刃でどうにかなるものではない、さて困った…と頭を抱えたそんな時に役立ってくれるのがこのアプリ「8-STEP英会話」だ。


ー 効率的に英語を覚えるにはどうすれば良いかわからないあなたへ
英語を使わなければいけないシーンがある、でも英語をどうやって覚えたらいいかわからない…という人に朗報だ。HiD2 Studio Inc.(以下、HiD2 Studio)が8月4日にリリースした「8-STEP英会話」(日本語版)は、まさにそんな人の為のアプリかもしれない。

Image003

このアプリはiPhoneやiPad、Apple Watchの機能を最大限駆使する事で独学で英語力をアップさせてくれる。しかも、スキマ時間で学習できる。
何十万という高い入学金を払ったり、仕事で疲れた体に鞭打ってレッスンに通う必要はなくなるかもしれない。

Image002

そんな魔法みたいな話があるわけない!と感じるかもしれないが、本アプリのデベロッパーは韓国のApp Storeの教育カテゴリーにて、 過去4年以上トップ3位圏内に入った実績を持つ英語学習アプリ「7-STEP英会話自動暗記」のデベロッパー達。
「7-STEP英会話自動暗記」は確かにレビューでも高評価が目につく。

● シチュエーション別の表現を体系的に学習でき、効率良くフレーズや単語を学習可能

8Step_002

本アプリでは英語をスムーズに学習できるような工夫が施されている。登場する例文は1つの状況にまつわる表現を起点とし、質問や受け答えをはじめ会話パターン等を配列している為、無理なく自然に学ぶことが可能という事だ。


● 実際にネイティブが使用する表現&ネイティブによる発音を学習可能

英語を「わかる/書ける」と「話せる」のは別かもしれない。それほど英語の発音はやっかいだ。学校では英語の発音まで詳しく教えてくれない。しかし、発音が悪いと悲しいかな言いたい事は英語にできるのに伝える事ができない。

8Step_004

そこで大切なのが、耳からの学習。本アプリに収録されている音声の読み上げはネイティブの声を使用。また、表現も実際にネイティブが使用しているもののみを使用している。

これは実際に体験した事だが、日本は学校で文法をしっかり学ぶ事に定評があるが、実際に海外で使われる英語というのは意外と文法は守られていない。現場の英語で大切なのは文法の正しさよりも『ナマの英語』の言い回しをどれだけ覚えるか、だと感じた。
そういう意味でも本アプリは現場に強くなるアプリと言えるかもしれない。

● プッシュ機能やプレイリストを使えば、スキマ時間に英語を学ぶことが可能
学習に付き物なのが三日坊主。習慣化するまでがしんどいのが学習だが、本アプリではiOSのプッシュ機能を使って自分で設定した時間帯にクイズをロック画面に表示させる事が可能。

8Step_003

また、ネイティブによる音声読み上げのプレイ リストを自分好みに作成なので混んでいる電車の中でスマホを操作できない時でも便利だ。

● 美しいインターフェイス、対応はiOS 10.0以上のiPhoneなど
また、本アプリはインターフェイスが美しいのも特徴。美しいデザインは学習を継続させてくれるのに役立つのではないだろうか。
対応はiOS 10.0以上のiPhone, iPad, iPod Touch, Apple Watch, Apple TV。もし必要に迫られてナマの英語を覚えなければいけない…という場合に役立ちそうだ。

icon

【アプリ概要】
タイトル: 8-STEP英会話
料金体系: 360円
カテゴリー: 教育
対応端末: iOS 10.0以上のiPhone, iPad, iPod Touch, Apple Watch, Apple TVに対応 
アプリページ: https://goo.gl/yDa3Kd
公式ウェブサイト: http://hid2.net/ 
運営/開発: HiD2 Studio

【HiD2 Studio Inc. 概要】 所在地: 大韓民国ソウル市 代表取締役: Steve Kim
設立: 2013年
URL: http://hid2.net/

情報提供元:HiD2 Studio Inc. 

(秒刊サンデー:槙島)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。