【悲報】スクショ難民悲鳴!「MSペイント」がついに廃止!?ネットでも残念の声

無題
かつてWindowsパソコンを購入して遊んだツールと言えば、MSペイントやHOVER、ソリティアなどですが、今の時代誰でも簡単にゲームやアプリケーションが手に入るような時代となりました。そもそもMSペイントが何処にあるのかもわからないような状態です。そんなMSペイントがついに終了する?と噂されております。


ーMSペイントがなくなる?
58
マイクロソフトによると次期アップデート「Features that are removed or deprecated in Windows 10 Fall Creators Update」でなくなる機能を紹介しております。その中で最も注目すべきは「MSペイント」の存在でしょう。今後、後継となる「ペイント 3D」を見据えて「非推奨」という扱いになります。つまり積極的にアップデートは行われず、いつか動かなくなるかもしれないということです。

完全になくなるわけではなく、マイクロソフトとしては推奨しないアプリケーションということになります。

これを踏まえると5日削除されるという可能性もありそうです。

Features that are removed or deprecated in Windows 10 Fall Creators Update
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4034825/features-that-are-removed-or-deprecated-in-windows-10-fall-creators-up

MSペイントはWindows2.xの時代から存在していた由緒正しき古株アプリケーションです。これがなくなるかもしれないというのは非常に残念ですね。

それよりも「スクリーンショット」を保存するアプリがなくなるということで「スクショ難民」が多数出てきそうです。他のアプリに早めに置き換える必要がありそうです。

ーネットの反応

・ ペイントツールなくなったらpcのスクショってどうやって保存するん?
・ おいらはけっこう使っているんだけど。
・ スクショ撮ってペイント開いて貼り付け押してってしてたから他のやり方知らない
・ あの頃はペイントソフトウェアが色々あることも知らなかったからなぁ
・ ペイント・・・
・ え、ペイントなくなるの?これからはどうやってスクショ作ればいいの??
・ 3Dペイントに変わるんだっけか
・ 無料ならGimpとか高度なツールあるますし
・ 今のうちにペイントのファイル保管しとくか
・ マウス使ってペイントで描く作家終了
・ げ。スクショ加工して手順書作るのに必須だったペイントさんが死ぬのかー。
・ ペイントめっちゃ使ってる仕事で
・ 3DとMSペイント合併してほしい
・ ペイント無いと私バイク描けないんだけど
・ は ペイントなくなってペイント3Dに統一すんの ゴミじゃん

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。