【地震】熊本と北海道で震度5弱の地震が連発!次は本州?不安になるユーザ

写真 2017-07-02 1 06 44
本日、0時頃北海道と熊本で震度5弱の地震が発生しております。北から南まで大きな地震が発生することで、ネットユーザにも緊張感が走っております。この地震による津波の心配はなさそうですが、今後さらに大きな地震が発生するのではないかと心配する声もあるようです。念のため余震には十分注意ください。



ー07月02日01時00分の地震

20
7月2日、1:00に震度5弱の地震が熊本で発生しております。震度4の地震は大分県などです。熊本地震との関係は今のところ分かっておりません。

ー07月01日23時50分の地震

06
またその少し前、北海道の胆振地方中東部で同じく震度5弱の地震が発生しております。北海道と九州、離れた地域での地震が発生しており、そのうち今度は本州でも地震が発生するのではないかと心配の声が広がっておりますが、今のところこの地震の因果関係は不明です。引き続き、この地方では余震に注意下さい。

-6月25日には長野で地震

6月25日には長野で震度5強の地震が発生しております。ここ最近震度5弱以上の大きな地震を観測しており、警戒を強めなければなりませんが、東日本大震災以降、東日本大震災以降、日本列島のプレートはは活発化しつつあるという事で引き続き注意が必要かもしれません

ーネットの反応

・ 北海道と熊本で震度5弱の地震あったとか 何か起こる前兆かや
・ 雨が続いた後なので山崩れや崖崩れに要注意とのこと。 
・ 12時に北で5弱 1時に南で5弱 じゃあ2時は
・ この頃、地震情報多くない?
・ 北海道と九州で立て続けに震度5弱の地震が発生するとは
・ 南北それぞれのプレート上で5弱、なんか不安になるよね。
・ 震度5弱が流行ってる
・ 北海道で5弱、今熊本で5弱、となるともしや…
・ 1時間ちょっと前に北海道でも震度5弱の地震があったし心配になりますね…
・ 震度5弱を引き起こしちまったんだよ
・ 熊本で地震 産山村山鹿にて震度5弱 心配。。みなさん大丈夫ですか
・ また阿蘇地方で5弱だってよ 心配になってくるわ
・ 北海道、熊本で5弱?? 大丈夫かな。
・ 北や西で震度5弱の地震が続けざまに
・ 最大5弱の地震に気付かなかった私は末期でしょうか


画像:気象庁

http://www.jma.go.jp/jp/quake/

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。