【凄すぎ】イギリスの88歳のおばあちゃんの特技が「衝撃的すぎる」と話題に!

SWNS_OAP_WINGWALK_03
高齢者によるチャレンジは最近割と聞く気がします。例えば、写真家デビューや登山をはじめとするアクティビティーなど、その内容は多種多様でしょう。少子高齢化が進んでいる世の中で、これだけアクティブな方が多いことはとても喜ばしいですね。しかし世の中にはアクティブを通り越して、身の心配をするほどの壮大なチャレンジに出るツワモノもいるみたいです、、、


23

この方はイギリスのチェルトナムに住むベティーさんです。見た目通り、88歳とお世辞にも若いとは言えない英国婦人ですが、このベティーさんが速度200キロ以上で飛ぶ飛行機の上でパフォーマンスをするというから驚きです。 

このパフォーマンスのことをウイングウォークというのですが、88歳でのウイングウォークは間違いなく偉業と言えます。実際に自身が打ち立てた87歳で自身によるウイングウォークの記録を今回また更新したようで、このスタントにより得た15万円以上のお金はチャリティーに寄付されるようです。

SWNS_OAP_WINGWALK_01

日本ではブレーキの踏み間違いなど、高齢者による運転事故など多くニュースで取り上げられていますが、世界にはまだまだ若者以上にエネルギッシュなご老人もいるみたいですね。

しかし200キロの速度で走行する飛行機の上ですので、体にかかる負担や恐怖度はジェットコースターの比ではないでしょう。

しかし世界にはそれ以上のツワモノも存在しており、ギネス記録はなんと93歳となっています!

確かにすごい記録の数々ですが、これを見て飛行中に心臓が止まらないか心配になるのは、私だけなのでしょうか?

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/british-gran-makes-history-becomes-10590650
(秒刊ライター:はるあき)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。