【女子力】女性しか知らない「あの悩み」が満載なアプリ「LUCRA」をオッサンが覗いた結果!


DSC_3014


女性向けアプリというと、ちょっと男子はひけてしまうわけですが、ちょっと覗いてみたくなるという、中二病な気持ちは誰でもあるはずです。男子には全く関係はない、でも女子たちがどんな興味を持っているのか。男になにを思っているのか、女子しか知らない悩み・・・などなど興味があるわけです。ということで早速見てみました。



DSC_3013


ということで今回リリースされたのはあのニュースアプリを配信しているGunosyから、LUCRA(ルクラ)というものです。そしてこちらがルクラです。なるほどなるほど・・・って、遠すぎて全然みえない!というツッコミも来るわけですが、さすがに男子が、女子向けアプリを見てしまうのには若干気が引けますな。とはいえ、見てみたい・・・ うんちょっとみてみたいわけです。


DSC_3011

ではちょっとだけ、ふむふむ。

まだ見えない?


DSC_3013


やっぱり、気が引ける!女子の部屋を勝手に覗き見しているようで、うーんいいんだろうか。


DSC_3015

見ちゃうぞ見ちゃうぞ!


DSC_3014

見た。

早速見てみますと・・・なるほど、詳しくはかけませんが女子力の上がるファッションや女性特有の悩み、そして「旦那」「彼氏」への不満について・・・などなどが満載のようです。

中には美容健康に関してもありますが、男子が普段知るはずもない様々な記事が配信されているようで、Gunosyによると、自分らしく生きたいすべての女性のための総合情報アプリで、ファッションやメイク、恋愛、子育て、料理レシピなど、ティーンからオトナ女子、ママまで楽しめる幅広いジャンルの記事をまとめて読むことができるということです。

男性が見てしまうと、女子の部屋どころか女子校を覗いているような不思議な気持ちにもなりますので、そういった気持ちのある男子はちょっと覗いてみるのもいいのかもしれません。

案外、女心をつかむバイブルになるのかもしれませんね。

掲載元

http://gunosy.co.jp/news/92

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。