【永住希望!】将来住みたい都道府県ランキングが発表される。第1位は・・・。

2575

日本は縦に長い島国で、都道府県折々特徴がありますよね。秒刊サンデー編集部がある静岡県は、雪は降らず温暖な気候なので人柄も穏やか。お茶にミカンにうなぎ等々。山の幸海の幸満載で住みやすいのではと感じています。今回は、「永住希望!将来住みたい都道府県ランキング」が発表されたのでご紹介していきたいと思います。

1位 東京都
yuka_kaminarimon_TP_V

日本の首都の東京都が堂々の第1位です!
2020年に開催される東京オリンピックの影響もあって、益々発展していくこと間違いなしでしょう。
東京に住んで「東京ディズニーランド」の年パスを購入し、飽きるほどとTDRを満喫するのが夢です。
その夢を叶えるなら千葉県だろ!というお言葉もあると思いますがスルーすることにします。

2位 沖縄県
TSURU170321a-45%20mm-006_TP_V

日本の南国、沖縄県が第2位です。
なんくるないさ~の精神で温厚な人柄な人が多いですよね。
ハワイに行ってワイキキビーチを楽しむよりも、ビーチも海も沖縄の方が綺麗なのでハワイに旅行へ行くよりもおすすめです。

3位 北海道
ABASHIRIKO0I9A9735_TP_V

冬は積雪も多く住みにくい印象の北海道ですが、海の幸が安くて美味しく食べられると言うことで第3位の人気となりました。
冬に北海道に訪れた際、雪を見たことがない静岡県民は猛吹雪に感動しまるで子供のように大はしゃぎしましたが、ホテルのスタッフさんに「今日は雪が少なくて良かったですね~。」と想像を遙かに超えた発言に驚きまくりました。
あんなに極寒の地域なのに、人々はとても優しく暖かかったので気候と人柄は関係ないと感じた瞬間でもありました。

永住希望!将来住みたい都道府県ランキング

1位 東京都
2位 沖縄県
3位 北海道
4位 神奈川県
5位 京都府
6位 大阪府
7位 兵庫県
7位 福岡県
9位 千葉県
10位 静岡県

掲載元
https://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/056/huWGxEZzXF56/

(秒刊サンデー:マギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。