【悲報】これが最新版リーク「iPhone8」!7よりちょっと厚いらしい!

49

機種が新しくなるごとに小型化していった携帯電話ですが、スマートフォンになり一気に巨大化していくという流れになりました。画面が大きい方がいいというコンセプトのもと自ずとそうなっていったわけですが、iPhone8では画面サイズはおおきくならないものの厚みが少し増えるのかもしれません。こちらが最新版の画像です。



ー最新版リーク情報
iphone8

さて今年の9月に発表されるという噂の「iPhone8」ですが、5月の時点で確かな情報がまだなく、そもそも発表されるのかどうかがわからない状況です。この時点で詳しい情報が無いとすれば、9月は見送られ、代わりにiPhone7Sが出ると考えてもおかしくないのかもしれません。ということで現時点でリークされている情報をもとにレンダリングされたiPhone8のイメージ写真がこちらです。

iphone82

全体的に丸みを帯びた形状は、6・7を継承しております。
最大のポイントはHOMEボタンの撤去です。ソフトウェアでカバーするのか、それともどこかに物理的なボタンがつくのかは不明ですが、iPhone7で物理的に押すことが撤廃され「タッチセンサー」により、押した感覚を味わうことができるようになりました。

AndroidでもHOMEボタンのないものもありますが、画面に同様の機能を持たせたものがあります。それと同じになるのか、それとも背面に同様の機能がつくのかは謎です。

22

とはいえ指紋認証ができなくなる恐れがあるので完全に撤廃はないかと思います。
ちなみにアナリスト達によると、サイズは変わらないものの厚みが少し増すと予想しております。薄型化が進んでおりましたiPhoneですが、機能追加で厚みが増えるのは意見が別れるのかもしれません。

iPhone8サイズ:143.5 x 70.9 x 7.7 mm(予想)
iPhone7サイズ:138.3 x 67.1 x 7.1 mm

iphone83
iphone84

動画URL
https://youtu.be/onB0C7up2pQ

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-4493214/Renders-claim-accurate-look-iPhone-8.html

(秒刊サンデー:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。