【急げ】10万フォロアー「ドナルド・トランプ氏」日本語アカウント、絶賛お譲り中!

35

あのドナルド・トランプ氏のツイッターアカウントが絶賛お譲り中です。もちろん本人はこのアカウントの存在を知っているかどうかは定かではないのですが、少なくともオフィシャルではなく有志なので、それでも頑張ってやっていきたいという志の強い方のみとなりそうです。

日本で10万人を誇るツイッターアカウント「日本語訳ドナルド・トランプ」が、譲渡中だということです。理由は定かではないのですが、忙しくなったからのようで、志がある方限定となっております。このアカウントは本家ドナルド・トランプ氏のツイート内容を、わかりやすい日本語に翻訳してツイートするもので、多くのジャーナリストも愛用していた。

直訳だけではニュワンスが伝わりづらく、また現地のネイティブな表現や難しい専門用語もわかり易い言葉に、そして何より本人の言いそうなキャラクター性もツイート内容に醸し出しており、単なる翻訳ではないことが伺えます。


現在本人もまだ迷っておられるようなので、今後本当に譲渡されるかどうかはわかりませんが、もし交代できたとすれば一気に多くのフォロアー数を獲得できそうです。
 
それだけ受ける重みも大きそうですが。

(秒刊サンデー:たまちゃん) 

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

ひしぶりに秒刊に来たけど
記事のコメント数から見ても連日閑古鳥だね
たまちゃんのバカ文章もみんな飽きたんだなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。