【恐ろしい】Appleタイマーか?Macbookから「ペットボトルを押した音」のような異音がすると多数報告!

01

ソニータイマーなる、いわゆる機械が壊れる時限爆弾のような、軽いジョークが一時期はやりましたが、それと同じようにApple製品にもあるのでしょうか。ということで近頃Macbookから異音がすると多数報告されているようです。その音はどうやらペットボトルを潰したような「ペコペコ」とした音のようです。


ー異音がするとの報告

02

現在多くのユーザが「MacBook Pro」から異音がするとの報告があります。音はペットボトルを潰したような音のようです。またそのMacbookのサイズにも限定があり15インチのものからするとの報告が多いようです。原因はまだわからないのですが、ヒンジ部分から音がすることから熱によるものではないかという報告もあります。

モデルはMacBook Pro 2016 with Touchbar、15インチ、Radeon Pro 460,2.9Ghz i7、2TB SSD。30分に1回あるかないかぐらいだそうです。

実際の音はこちらからお聴き下さい。

この「音」に関するツイートもあるので紹介します


現在個の音に関する詳しい原因はわかっておらずAppleも対応をどのようにするかは不明です。15インチのMacbookproをおもちの方はよく聴いてみて下さい。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-4410016/Numerous-reports-MacBook-making-popping-noise.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。