【無駄な男気】なぜ男性の方が女性より平均寿命が短いのか、思わず納得してしまう写真10選

6

女性より、男性のほうが寿命が短いことは、世界的な統計でも明らかになっています。様々な医学的観点からの理由があげられていますが、どうもしっくりこない。そんな時、この写真を見れば、その理由がわかるかもしれません。


2014年厚生労働省の調査によると、日本における平均寿命は女性86.83歳、男性80.50歳だそう。
なんと平均寿命に6歳もの差があるとは、びっくりですよね。
これは日本だけではありません。2015年にWHO(世界保健機関)が発表した調査によると、世界加盟国194か国中、193か国が「女性の方が男性より平均寿命が長い」のです。
唯一男性の方が長寿なのはトンガだけ。 
その差こそ各国それぞれといえど、これは圧倒的な結果だと言えるでしょう。

でも、一体どうして?と思いませんか。
もちろん医学的にはたくさんの理由があげられています。 その理由が詳しく知りたい方は、検索すればたくさん出てきますよ。

子しかしここでは、「そりゃあ、そうだよね」と思わず納得させられる、「男性の方が寿命が短い理由がよくわかる写真たち」をご紹介いたします。

1.
11

もっと他に、きっと方法があったよね。

2.
10

わざわざそんな不安定なもの、選ばなくても……

3.
9

何かがいろいろ間違っているよ。

4.
8

だから、何かが色々と間違っているって。

5.
7

自然界ギロチン

6.
5

体張りすぎだよ。

7.
4

私だったら全然気が休まらないわ。

8.
3

切り終わったあとのことはどうでもいいらしい。

9.
2

手に汗握るトランポリン

10.
6

どうやって、中に入るのかな?

いかがだっただろうか。
全体的に言えることは、「怖いもの知らず」「後先考えない」行動を取っていることだ。思わず、「そんなところで男気見せなくていいから」と言いたくなる写真たちばかりだった。

男性たちに、幸あれ……

掲載元: http://www.boredpanda.com/workplace-safety-fails-men-accident-waiting-to-happen/?page_numb=3
(秒刊サンデー:はる)

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

なに これ?男は馬鹿だから早死にするってこと?

秒刊名無しさんでー

6枚目がいやだわ。
8枚目はわざと力をかけてるのでは。余裕で飛び降りられそうだし。
>>1
早死にする人たちが平均を押し下げてるというのはある。

秒刊名無しさんでー

男は、若い頃オ◯ニーしてたからすぐ死ぬンやで!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。